--.--.--

スポンサーサイト



2012.05.02

なぜ、長野産りんご

昔、高校の化学の授業で、

「ゼリーは太る!」

と先生が断言していました

授業の内容は覚えていないのに、その台詞だけははっきりと覚えています(ーー;)

果糖やらゼラチンやら何かしら科学的理由があるんでしょうが、その台詞のみ記憶。

それからはゼリーに対し、若干距離を置いていましたが、最近無性に食べたくて、食べはじめました

staff201205_02.jpg


ゼロって書いていますが、太りますか、先生。

と、今ならその授業を真面目に受けられる気がします

ちゃんと聞いておくんだった


太りすぎないように、仕事の合間の水分補給も、最近は「いろはす」です。

ちなみに、
「いろはすオレンジ」は苦手であります(^_^;)

どういう気分で飲んだら良いのかわからず

いつも、甘い・甘くないの脳内イメージとのギャップに打ちのめされます。

ファンは多いんですけどね

そんな「いろはす」、りんご味が出たんですね

staff201205_01.jpg


なぜ、長野産…などと思いつつ、懲りずにまた手を出してしまいましたf^_^;

オレンジよりは大丈夫でしたが、1番、普通の「いろはす」が好きですね。

とにかく、ゼリーの食べ過ぎ、水分のとりすぎで

太りすぎたりしないように気をつけます




