--.--.--




2012.02.18

豪雪

今年の青森はものすごい雪です

積雪150センチ超えたとか・・・冗談のようですがホントに150センチの雪山が至るところにあります。

毎日、朝からご近所さん総出で雪かき

本当にみなさんお疲れ様です

staff201202_07.jpg

狛犬も綿帽子

staff201202_09.jpg

こんな吹雪の日も・・・・

ホワイトアウトです!自分の家の近所で遭難しそうになります(笑)

こんな日の車の運転は大変危険です

staff201202_08.jpg

そんな中、1年生の娘のスキー授業が始まりました。

画像は初めてスキーを装着して、歩く練習をしているところ。

学校で練習する前に、1人で脱ぎ履きできるようにならないといけません

特訓です

青森では学校にもよりますが

小学校、中学校、高校と、否が応でも12年間体育でみっちりスキーをやります

私も12年間やったハズなのですが、大してうまくないのは何故なんでしょう(笑)








