--.--.--




2011.11.01

おとうととロケ地

みなさんもご存知のとおり、青森県立美術館に

弘前市出身の画家、奈良美智さんの『あおもり犬』がいますよね


彼におとうと犬がいるのをご存知でしょうか?

こちらです↓

staff201110_04.jpg

あ、ちがいますね。

こちらです↓

staff201110_05.jpg

弘前市の吉井酒造煉瓦倉庫の前に彼は立っています。


兄と違い全身バージョン(゜_゜

近くに行って触ることも出来ました!


兄のいる美術館は、少し敷居が高く感じますが

おとうと犬は、まちなかにあるのでいつでもふらりと会いに行けますよ~U^ェ^U


ぜひ会いに行ってみてください


ちょっと歩いたら、一番町のビルに

こんなポスターを発見。

staff201110_06.jpg

映画『津軽百年食堂』のロケ地だったんですねー!


このビルの3階に『THE STABLES』という雑貨屋さんが。

staff201110_07.jpg

なかなか雰囲気のあるビルでした

弘前はレトロな建物が多くて楽しいですね。

『津軽百年食堂』を観ていたら

さらに盛り上がっただろうなー。

ぜひ観てから弘前散策へ行ってみてください^^


青森市も負けてられませんー!




