FC2ブログ
2010.05.03

空からお花見

スタッフNです。
家族で弘前にお花見に出かけました。

途中、さくらの付近の国道沿いに突然ヘリコプターの姿がっ
そして「遊覧飛行」の看板がっっっっ

空からお花見_01

車をぐいーーーんとUターンさせて、ヘリコプターの近くまで行ってみました。

一般のお客さんがヘリコプターに乗って次々と飛び立っていきます。

こ・・・・これは絶対乗りたい!!!

しかしお値段結構お高め・・・・
迷っていたら夫が「母の日のプレゼント」と言って乗せてくれましたワーイ♪ヘ(゚∇゚ヘ)v^ー゚)v ヘ(゚ー゚ヘ)ノ゚∇^)ノ ワーイ♪

旦那の気が変わらない内に(笑)乗り込みます!

ドラマ「コードブルー」なんかで見るようなヘリを想像していたのですが
近くで見てみると意外と小さめ。

4人乗りです。骨組みにシートかぶせてあるだけで、軽自動車みたいな簡単な作り・・・

こんなんでちゃんと飛ぶのだろうかという不安をよそにぶーんと飛び立ちました。

空からお花見_02

ひぃぃぃぃぃぃ~

見て下さい!この絶景!弘前公園の真上を飛びました。
桜に囲まれた素晴らしい風景で、うっとりです。

途中で風が強くなり、やや飛ばされてバランス崩すヘリ・・・少し命の危機を感じました

怖くてお尻がむずむずしてきます。

空からお花見_03

岩木山もまー見事なこと!雄大!

6分間という短い時間でしたが、かなりお空の散歩を楽しめました。
乗ってよかった



ワタクシ、ヘリに乗るのは生まれて初めてでした。

乗ってみてわかったのは・・・・「高い所が好きだ」ということ。←バカだから?(笑)

次はぜひ、スカイダイビングを体験したい!と心に誓ったのでした。

皆さんもいかがですか?

空に行くと気分も晴れますよ