2012.07.20

シュトラウス

今回はシュトラウスです。

ウィーンを感じさせるクラシックなお店です。

このお店は、私が初めて就職した時からよく通っているお店です。

その職場の休憩時間にマンガや雑誌を持って一休み…をしていました。

…あれからもう17年以上経っています。

そんなに経っているのに古さを全く感じません。

1Fは少し改装されましたが、いつ行っても変わらずキラキラしています。

そしていつもレジにいらっしゃるマダムが17年前から全く変わっていない!

こういう落ち着いた女性になりたいものです。

staff201207_05.jpg

ホットサンドとマンゴースムージーで腹ごしらえして

ジョイフルスタッフが愛してやまないザッハトルテをいただきま~す

staff201207_07.jpg

皆さんすみません。

一人で美味しく食べます。(^m^)v

私が好きな
『マリア・テレジア』というコーヒー

staff201207_06.jpg


カップの中にお酒が入っていて、バラの形の生クリームが浮いています。

そこにコーヒーが注がれて…。

美味し。

お水もレモン水で、甘いケーキの後はさっぱり出来ます。

一人でものんびり出来てお上品になれる素敵なお店です。

staff201207_08.jpg


2012.07.03

遠足

先日、息子の遠足で五所川原の狼野長根公園に行ってきました。

朝から雨がパラパラと降り、微妙な天気でしたが、お昼頃から晴れ無事に終わることができました。


私は前の日から大忙し!!  

母と妹が手伝ってくれてのお弁当作り。

我が家は、毎年家族全員で行くので大人数なんです。

私は、かぼちゃの茶巾絞りを作りました。

staff201207_01.jpg

目や口は、かぼちゃの皮を使ったのでそのまま食べられちゃいます。

カニさんウインナーや、人参とアスパラの豚肉巻きなど喜んで食べてくれました。

staff201207_04.jpg

staff201207_02.jpg

先生方が作ってくれた豚汁もとってもおいしかったです。

staff201207_03.jpg


たくさん食べて、お友達と虫取りに出かけた息子。

「バッタ取ってきた~」と嬉しそうに虫籠を見せてくれましたが・・・

バッタ数匹の中に、蜘蛛が2匹・・・。

ギャ~。すぐに蜘蛛は逃がしてもらいました。(笑)


アスレチックで遊んだり、虫を取ったりと野外で遊ぶのもいいものですね~。


また今度連れて行きたいなあと思いました