2011.11.15

オススメを2つご紹介

寒くなってきましたね~!

今回は私的なオススメを2つご紹介…。

中華料理大好きです!

と言ってもあまり冒険できませんが…。

staff201112_01.jpg

ええと、これを妹と二人でいただきます。もちろん食後は杏仁豆腐もいただきます(笑)

オススメは『ほうれん草の鶏油炊き』です。

staff201112_02.jpg

コラーゲン(脂)たっぷりです!

次の日肌がぷるぷるになります。

体重計に乗るのが怖くなりますが、今ハマっています。


もう一つは絵本なのですが…。

staff201112_03.jpg

絵がかわいい!

staff201112_04.jpg

一ページごとに登場人物の仕草が細かく描かれていて、探すのが楽しい絵本です。

美味しいモノと可愛いモノに癒されてます。

staff201112_05.jpg


2011.11.01

おとうととロケ地

みなさんもご存知のとおり、青森県立美術館に

弘前市出身の画家、奈良美智さんの『あおもり犬』がいますよね


彼におとうと犬がいるのをご存知でしょうか?

こちらです↓

staff201110_04.jpg

あ、ちがいますね。

こちらです↓

staff201110_05.jpg

弘前市の吉井酒造煉瓦倉庫の前に彼は立っています。


兄と違い全身バージョン(゜_゜

近くに行って触ることも出来ました!


兄のいる美術館は、少し敷居が高く感じますが

おとうと犬は、まちなかにあるのでいつでもふらりと会いに行けますよ~U^ェ^U


ぜひ会いに行ってみてください


ちょっと歩いたら、一番町のビルに

こんなポスターを発見。

staff201110_06.jpg

映画『津軽百年食堂』のロケ地だったんですねー!


このビルの3階に『THE STABLES』という雑貨屋さんが。

staff201110_07.jpg

なかなか雰囲気のあるビルでした

弘前はレトロな建物が多くて楽しいですね。

『津軽百年食堂』を観ていたら

さらに盛り上がっただろうなー。

ぜひ観てから弘前散策へ行ってみてください^^


青森市も負けてられませんー!