2011.10.22

青森スピードパーク

青森市内の山奥に、最近新しいサーキットがオープンしました

知り合いが走ると言うので、ちょっと覗きに行ってきましたよ

staff201110_08.jpg


幸畑から梨の木清掃工場へ向けて山道をひたすら走ります。


梨の木清掃工場というと・・・昔から有名な夜景スポットですねぇ

いやいや、話がズレました


入り口から10分くらい走り、梨の木清掃工場が右手に見えたら、更に奥へ・・・


左手に「青森スピードパーク」の看板が立ってますのでそこから入ると・・・突如現れる広大なサーキット

どうせしょぼいだろ・・・と思ってましたが見事に期待を裏切られました。

きちんと整備された綺麗なコースがあります全長は2066m

このコース、青森県の形をしていておもしろいんです。

カスタムした車がいっぱいいますよー!

たくさんのスポーツカーが爆音轟かせて走り抜けていきました

音がお腹に響きます

ドライバーさん達はきちんとヘルメット着用です。

バイクも多く走ってましたし、見学してる人も結構いました。


雪が降るまでは毎日オープンしているみたいなので一度見学してみては?

私は決して走り屋ではありませんが、見ているとわくわくして自分も走りたくなってきます(笑)

たまにフェラーリもいるらしいですよ








2011.10.05

マリア

私の友達の家族の一員

猫のマリア。

staff201110_01.jpg


マリアと言う名前ですが…

これでもダンティーななんです。


マリアのハニーミントとも羨ましいぐらいラブラブソシテ紳士

staff201110_02.jpg


で・す・が~

何故か私が遊びに行くといつもこんな感じ

staff201110_03.jpg

たまに『シャ』と怒られたりするけど、

そんなマリアが私は大好きです

もう高齢だけど

ミントといつまでも長生きしてね