2011.07.22

デコを続けています。

まだデコを続けています

出来るモノには何でもデコです。

ミラーにはスイーツデコを

staff201107_04.jpg

私はスワロデコの方が好きですね。

愛用のスワロ道具です。

staff201107_05.jpg

細かい作業が私に合っているようです。

デジカメのデコです。

レンズのところまでデコるか悩み中です

staff201107_06.jpg


この作業をしていると、衛生士学校の入学試験を思い出します。

私の時は、小豆を箸でつまんでお皿に移していく…という実技試験がありました。

今も行われているのでしょうか?



2011.07.12

運動会

先日、小学校に入学して、初めての運動会がありました

前の日に、はりきって場所取りです

staff201107_07.jpg

場所取りって・・昔はひっそりやるようなイメージがありましたが・・・

今は学校から場所取りについてのお知らせが来るんですね

場所を取っていい時間と場所、場所取りのルールなんかが詳しく決まっていて

なんだかオドロキです



staff201107_08.jpg


かーちゃん、お弁当頑張りました

リラックマいなりです

作るのに3時間もかかったので・・眠い・・

けど、応援がんばりましたよ~








2011.07.01

むつわん

先日、久しぶりに友達と飲みに行ってきました

「むつわん」という居酒屋でコース料理をいただきました。

初めにでてきたのは、シラウオの踊り食い。

staff201107_01.jpg


小さい時に食べた記憶はありますが・・・

大人になると、こんなにも勇気のいる食べ物になるんですね~(笑)

醤油を入れた瞬間に、元気に飛び跳ねてたんですよ~

さすがに、咬めずにゴックン・・・。

その他は、うに、毛蟹、刺身、天ぷら、鍋の後はしめの雑炊。

staff201107_02.jpg

staff201107_03.jpg

どれも、とってもおいしくて大満足!

お昼も日替わりランチや、うに丼など人気で、いつも混んでますよ。

みなさんも、機会があったら是非行ってみてくださ~い