2011.05.25

最近のはまりもの

最近のはまりもの

最近の私のブームは

友達とちょっとお洒落なカフェに行って

ゆっくり、まーったり

お茶と甘いものを堪能することです。

さらに、それをカメラにおさめて、スマートフォンのアプリを駆使して加工します。

友達に加工した画像を見せたら、なんか変わった?と、言われますが…

はい。自己満足でございますとも。

たまにの、マッタリタイム。大切ですよね。

ビフォー
staff201105_03.jpg

アフター
staff201105_04.jpg


2011.05.01

入学式

先日、娘の小学校の入学式でした。

ピカピカのランドセルをしょって、少し誇らしげな姿。

staff201105_02.jpg

小さな新一年生達が可愛らしくてたまりません。

たくさん、たくさんお友達できるといいね!

staff201105_01.jpg


その日の夜、大きな余震が・・・。

そしてまた青森県内各所で停電してしまいました。

次の日、楽しみにしていた初登校は、いきなりの「休校」。

残念ですが、仕方ないですね。

被災地で不便な生活をされている方達のことを思うと、入学式ができただけでも、とてもありがたいなぁと思います。

当たり前に生活できることの幸せを噛みしめる毎日です。


そして、亡くなってしまったお子さんのことを考えると、ただ、胸が痛みます。

その子達の分まで一生懸命、勉強して、遊んで、喧嘩して、精一杯生きて欲しいと願うばかりです。