2010.05.25

トリックART展

スタッフKです。

トリックART展2

サンロード青森で開催されている、トリックART展に行ってきました。

すべての作品が平面に描いた3Dアートで見てて思わずワクワクします。

トリックART展1

目の錯覚を利用した作品など、おもしろい趣向が満載です。

どれだけ視覚効果を強調できるかを競うコンテストも開催中らしく、大人も様々なポーズをきめてましたよ(笑)

すごく混雑してたので、もっとゆっくり見たかったです。




2010.05.15

送別会&結婚お祝い会

スタッフNです。

先日、中華料理の広州でにこにこ歯科&ジョイフル歯科合同の

「送別会&結婚お祝い会」が開かれました。

送別会&結婚お祝い会

豪華なお料理が次々出てきて、みんなでお腹いっぱい食べました



退職されるSさん、今まで大変お世話になりました。

何でも一生懸命なSさんのことがみんな大好きでしたよ!

新しい職場でも明るく元気に頑張ってくださいね




そしてNさんとKさん。

改めてご結婚おめでとうございます。

人生の新たな出発点ですね


これから色んなことがあると思いますが、1人で乗り越えられないようなことも2人なら乗り越えられちゃったりします。

素敵なパートナーといつまでもお幸せに



2010.05.08

チェブラーシカ?

スタッフIです。

先日お好み焼き屋へ行きました~


入口に、マヨネーズで字や絵を書き込んだお好み焼きの写真がたくさん掲示してあるのを見て

対抗意識を燃やし、友人が結構本気で作ったのが

コチラです↓

チェブラーシカ1


なかなかの出来栄えじゃありませんか!?

チェブラーシカです


横を通ったファミリーのお子さんが

『チェブラーシカだ~

と笑顔になってくれました

友人のこだわりが詰まった力作です

熱中したため結構焦げてましたが(笑)美味しく頂きました


ちなみに私が作ったのが

コチラ↓

チェブラーシカ2


\(´▽`)/ワー

(※同じ題材です)

この完成度の低さ!

友人には『スクリーム?』と言われる始末!
(確かに似てますが)


お好み焼きでこんなに白熱するとは思いませんでした(笑)

そのうちまた別の作品を作りに行こう、と

友人と計画中です




2010.05.04

今度は地上でお花見

スタッフNです。
お花見2010_01

今度は地上でお花見です。(笑)
弘前公園はものすごい人でした。
駐車場から公園にたどりつくまでに既に疲れました


お花見2010_02

いや~でも桜を見るとウキウキしますね

お花見2010_03

四季のある日本に生まれてよかった

お花見2010_07

これは「さくらソフト」です。ほんのりピンク色で、桜餅みたいな味がします

お花見2010_05

夜桜も満喫。
弘前の夜桜を見たのは初めてだったのですが・・・なんとも幻想的

お花見2010_06

たくさんのカメラおじさんに混じってバシャバシャ撮影してしまいました(笑)

今年は良いお花見ができました。
桜にいっぱい元気もらいましたよ!








2010.05.03

空からお花見

スタッフNです。
家族で弘前にお花見に出かけました。

途中、さくらの付近の国道沿いに突然ヘリコプターの姿がっ
そして「遊覧飛行」の看板がっっっっ

空からお花見_01

車をぐいーーーんとUターンさせて、ヘリコプターの近くまで行ってみました。

一般のお客さんがヘリコプターに乗って次々と飛び立っていきます。

こ・・・・これは絶対乗りたい!!!

しかしお値段結構お高め・・・・
迷っていたら夫が「母の日のプレゼント」と言って乗せてくれましたワーイ♪ヘ(゚∇゚ヘ)v^ー゚)v ヘ(゚ー゚ヘ)ノ゚∇^)ノ ワーイ♪

旦那の気が変わらない内に(笑)乗り込みます!

ドラマ「コードブルー」なんかで見るようなヘリを想像していたのですが
近くで見てみると意外と小さめ。

4人乗りです。骨組みにシートかぶせてあるだけで、軽自動車みたいな簡単な作り・・・

こんなんでちゃんと飛ぶのだろうかという不安をよそにぶーんと飛び立ちました。

空からお花見_02

ひぃぃぃぃぃぃ~

見て下さい!この絶景!弘前公園の真上を飛びました。
桜に囲まれた素晴らしい風景で、うっとりです。

途中で風が強くなり、やや飛ばされてバランス崩すヘリ・・・少し命の危機を感じました

怖くてお尻がむずむずしてきます。

空からお花見_03

岩木山もまー見事なこと!雄大!

6分間という短い時間でしたが、かなりお空の散歩を楽しめました。
乗ってよかった



ワタクシ、ヘリに乗るのは生まれて初めてでした。

乗ってみてわかったのは・・・・「高い所が好きだ」ということ。←バカだから?(笑)

次はぜひ、スカイダイビングを体験したい!と心に誓ったのでした。

皆さんもいかがですか?

空に行くと気分も晴れますよ