2010.02.25

2010合同新年会

合同新年会2010

にこにこ歯科・ジョイフル歯科合同でちょっと遅めの新年会をしました

今年の宴会場所は「ねぶたの國 たか久」です。

ここはお料理も美味しく、津軽三味線の生演奏やねぶた囃子、大黒様の踊りもあるんです

みんな大盛り上がりで楽しみました~!!



ねぶた囃子が聞こえてきた途端、みんながもじもじ、そわそわし出したのがおかしかったです( ´,_ゝ`)プッ

冬に聞くねぶた囃子もなかなかいいものですね







2010.02.20

青森雪祭りに行ってきました。

今年も青森雪祭りに行ってきました。

私のお目当ては棒パン


棒パン


竹に巻き付けたパン生地を炭の上でじっくり焼いて、焼き上がったら、中にバターやジャムをトッピング。

焼きたてで、とても美味しかったぁ

子供は大型滑り台や、そりすべりなどしてとっても楽しそうでした

乗馬体験コーナーにも行き、馬に乗るのが大好きな息子は、大満足のようでした

2010雪まつり


寒さにも負けず子供は元気いっぱいでした!



2010.02.15

おみくじ

スタッフIです。

先日、神社へ初詣に行ってきました

拝んだ後に、楽しみにしていたおみくじを引くと
おみくじ1


吉。
正直リアクションも取りづらいです

神社によって違うようですが
大吉、中吉、小吉、吉、末吉、凶、大凶
という順番の説や、

大吉、吉、中吉、小吉、末吉、凶、大凶
という順番の説など
他にも様々あるみたいですね。

尚更リアクションに困ります

とはいえ、文の中の『外ヶ浜』に、テンションが少し上がってしまいましたが。(笑)


その日の帰りに野辺地までドライブしてみると

おみくじ2


なんなんでしょう

自転車アートでしょうか

面白いですが、夜の暗さで少し不吉な写真になってしまいました

がしかし、今年は『吉』らしく控えめに楽しみながら過ごしたいです





2010.02.01

浅虫水族館へ行ってきました

スタッフKです。

水族館1


この間浅虫水族館へ行ってきました

日曜日ということもあって混んでた~(>_<)

次、いつまたこれるかわからないけど年間フリーパスを購入

かなりお得です

ファミリーにはオススメです

なかなか個性的な生き物いたから楽しめました(^ω^)

皆さんもぜひどうぞ(´ω`)