2009.04.25

春がきた。


青森もやっと・・・ホントにやっと春です。

家の裏にある、小さな庭を覗いてみました。

こないだまで雪に埋もれていたのにあじさいに新しい芽が出てました!
ほったらかしなのにちゃんと芽が出るんですねぇ~

あじさいの芽

秋に植えたチューリップの球根も、放置してたのにちゃんと咲きました(笑)

チューリップ

これはヨハンシュトラウスという品種みたいです。
・・・・みたいです・・って、何を植えたか忘れてしまってたんです。すいません

ねぎ

母が庭に植えたネギもすくすく
ネギは思いっきり雪に埋まっていたのに・・・すごい生命力です

のびのび育つ植物を見ていたら、何か植えたくなってきまして。
パセリを一株植えてみました。

パセリ

ひまわりと朝顔とスナップエンドウも植えました。
ズボラなのでちゃんと育つか自信ありませんが、頑張って手入れするぞー!

鍬

マイ鍬(くわ)もありますよ。
たまに外に出て作業すると、気分も晴れやかです。














2009.04.15

2009年5月のディスプレイこいのぼり編

5月と言えばこどもの日。

こどもの日と言えば鯉のぼりですね。

2009年5月のディスプレイこいのぼり編1

2009年5月のディスプレイこいのぼり編2

院内にもたくさんの鯉を泳がせてみましたよ

2009年5月のディスプレイこいのぼり編3

この鯉のぼり。フェルトでできています。

うろこを一枚一枚切って貼り付けて作りました。

全部で30匹くらいいるので、なかなか根気のいる作業でした

2009年5月のディスプレイこいのぼり編4

診療室にもいっぱいいます。
折り紙で作ったかぶとも貼ったら、幼稚園みたいな雰囲気になりました

2009年5月のディスプレイこいのぼり編5

子供さんにも喜んでいただいてます






2009.04.14

2009年5月のディスプレイお花編

雪も溶けてやっと春らしくなった青森です。

2009年5月のディスプレイお花編1

春と言えばチューリップ!
受付には大輪のチューリップを飾っています。

そういえば家の庭に去年の秋、チューリップの球根を植えました。

最近になってやっと芽吹いてきてましたよ

咲くのが楽しみだな~

2009年5月のディスプレイお花編2

診療室にはミニチューリップ。

2009年5月のディスプレイお花編3

母の日も近いですね。カーネーションもあります。

2009年5月のディスプレイお花編4

アイビーと一緒にかごに入れてみました






2009.04.09

ドライブしました

夕日

スタッフIです。

五所川原方面にドライブしました

空が綺麗~

西海岸の水平線に沈む夕日を撮りたいなぁ、とも思いましたが

完全に太陽に置いていかれるかたちに…


海は諦めて岩木山を岩木山



これも本当は岩木山に沈む夕日を撮りたかったのですが…

走る方角を間違いました


今度こそ思い描いた通りの写真を撮りたいです



2009.04.01

お気に入りのDVD

こんにちは。スタッフSです。

ようやく春ですね。

春となれば衣替え。

冬は冬でいろいろ着れて楽しいけど、春のお洋服のほうが色で比べると明るい色を着る率が高くなりますよね。

気分はウキウキ初恋模様?(←オバチャンくさいかしら)

さてさて、画像に写っているのは、私のお気に入りのDVD。

お気に入りのDVD


暇になると観てしまう、何度観ても楽しい、女の子サイコーと思える映画です。

メイクにファッション、春用にチェンジして気分リフレッシュしましょ