2008.12.27

吹雪です。

吹雪

昨日から雪がすごいです。

画像でわかりますか?

ものすごい吹雪で前が見えません~

空が一日中、ゴーゴー鳴ってます。まさに地吹雪・・・

この季節になるとスタッフみんなで朝から雪かきです。

腰が痛いです




2008.12.20

落書きし放題

スタッフNです。


先日、娘の保育園の保育参観がありました。

保育園の園舎を新しく建てるそうで

今までの園舎で過ごすのはこの日が最後。

記念にみんなで落書きしてきました。


落書き1

いつもなら落書きしちゃいけないところに、落書きするって・・・

なんだか快感ですよね~

子供たちも親達も大興奮でした。

お部屋の壁も廊下も玄関も落書きでいっぱい!


落書き2

記念の手形もぺたり。

落書き3

私はこっそり・・・ラーメンマンを描いてきました(笑)←歳がバレる










2008.12.08

クリスマスは豪華に。その2

オーナメント

クリスマスのディスプレイ。まだまだあるんです。

これは玄関にぶら下がっている雪のオーナメント。


猿と雪だるま


そりに乗って楽しそうな、なぜかお猿



雪だるま会議

ケーキの取り分を話し合い中の(笑)雪だるまさん達。



サンタ

そしてこれはジョイフルがオープンした年から受付に座っているサンタさん。

今年もお仕事御苦労さまです~




2008.12.06

歯のツリー

歯ツリー1

「歯のツリー」を作ってみました。

不気味ですか?(笑)


歯ツリー2


実はこの「歯」。抜いた乳歯なんかを入れておくケースなんです

最初は何も飾りのついてないツリーだったのですが

思いつきで歯を飾ってみたら・・

案外かわいいかも

歯ツリー3

いろんな表情の歯君達がいますよ。

歯ツリー4









2008.12.04

クリスマスは豪華に♪

今年のクリスマスのディスプレイはちよっぴり豪華にしてみましたよ

大きなツリー

まずは毎年恒例の大きなツリー。

2メートル以上あるので飾りつけは脚立に乗ってやらないと上まで届きません。

必死に飾り付けしていたら、患者さんに

「まぁゴージャスね~」

「華やかですね~」

とお声をかけて頂きました

玄関のリース

玄関にはちびオーナメントいっぱいのリースがかかっています。


手作りリース

このリースは手作りです。
フェルトと毛糸で作りました。
作ってみると楽しくて、すっかりはまってしまいました





2008.12.02

カレー鍋

カレー鍋

スタッフKです。

冬といえば…鍋   

先日、初めてカレー鍋を食べました。

食べてみると、けっこうおいしかったです。

最後のシメに、ご飯を入れて、その上にチーズを乗せてカレーリゾットの完成!

とってもおいしかったです


よせ鍋

この日はお客様が来ていたので・・・なんと寄せ鍋もあります。

豪華でしょ?